Give Notice

そこそこまとまらない私の頭の中をブログに託してみようというブログ

初投稿は数えきれない

ブログ放置癖のある私が、思い切ってまた再びブログを始めてみることにした笑

放置してしまう理由は分かっている。

https://2.bp.blogspot.com/-Hd3Iaxv_5GQ/WUdYwhOqQ2I/AAAAAAABE_M/QjAysrD1W9YCf8Cvle-oFwZPwPYepXwogCLcBGAs/s800/kaisya_komaru_woman.png

完璧主義すぎて何度も書き直した挙句、疲れて果てて記事完成にまで至れない&気持ちが大きくなりすぎて「やらなきゃ」という義務感を背負うと全く何もできなくなるという特殊スキルを持っているためである。

 

これを理解した上で継続させるには、

①散らかっててもいいから、思ったことを書いてみる。

 最近twitterじゃ文字制限足りなくなってきてるから、きっと書きたいことはあるのよね。

②ブログに取り組むときは自分が楽しむ

 「やらなきゃ」と思った時点でそれは趣味ではなくなる。軽い気持ちと文章を連ねる楽しさを忘れないで。

 

が私にとって重要かもしれないので、ゆるく守っていくことにする。

 

記事の内容については、

現在鬱病を罹患しているため、鬱病あるあるや気持ちや思考の変移なんかが主体かなと思ってる。あとは時事ネタやアクアリウム・いぬ関連が投稿できたらいいね。

 

とりあえず、いつまで続くかがこのブログの一番の見所なので、みんな応援してほしい。